下から読ませるスタイルのポケモン初心者支援ブログ

ポケモンの初心者への支援ブログです@mokopoke059

2014-03-19から1日間の記事一覧

経験者の皆さまへ!

おはようございます、こんにちは、こんばんわ、もこです ここではこのブログで疑問に思われると思われる部分についての解説というか、方針についての折いった話をしたいと思います。 まず、たまにですがあえて不適切な表現をしている部分がございます。これ…

⑤つよいポケモン よわいポケモン

つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきな ポケモンで かてるように がんばるべき とても有名な言葉です。ジョウト四天王の一人であるカリンの言葉です。 しかしこのブログは初心者の皆様に正しい支…

④ポケモンの勉強法!

ポケモンの勉強法についてです!育成方を除いた凄く大雑把な説明をしたところで、「種族値」の勉強法についての話をしたいと思いますポケモンの種族値を覚えるのはとっても大変な作業だと思います。なんたってポケモンはすでに700を超える種類が存在して…

③個体値や性格などのコントロール(孵化厳選)

さて、前回の記事を読んでいただいた初心者の皆様はこのように思うことでしょう 「理屈は理解したけど、どうやって使えばいいの?」ということです ただ、これは納得していただけると思います。「個体値が高いポケモンを使ったほうが能力が高くなる」という…

②「種族値」「個体値」「努力値」「性格」

ポケモンを育てる上では避けることのできない話です。ここでつまずく人がとっても多いので、噛み砕いて説明していきたいと思います(震え声 これを理解するときは、イメージで覚えるとやりやすいです。具体例ではなく、イメージで説明していきたいと思います…

①先ずは木を見ず森を見よ!

筆者:もこ 噛み砕いた説明を心がけていきます。よろしくお願いします。 それでははじめに「努力値」「個体値」「種族値」から・・・そんな説明からは入りません、もちろん「ガブリアス使っとけ」なんてことは言いません。そんな理由もわからない謎のアドバ…

はじめに!(読者の皆様へ

はじめまして、このブログ管理者のもこと申します。このページを開いてくださってありがとうございます。少し長くなりますが、可能であれば貴重なお時間をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。 まずはじめに、「初心者に教える」というコンセプト…