下から読ませるスタイルのポケモン初心者支援ブログ

ポケモンの初心者への支援ブログです@mokopoke059

はじめに!(読者の皆様へ

はじめまして、このブログ管理者のもこと申します。このページを開いてくださってありがとうございます。少し長くなりますが、可能であれば貴重なお時間をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。

 

まずはじめに、「初心者に教える」というコンセプトのブログでありますので、「ここがわからないぞ?」「ここをもっと噛み砕いて説明して欲しい」「これについての説明が欲しい!」などご要望、批判やバッシングでも構いません、このブログがより初心者の皆様のために改善できるところがございましたらどんどん言ってください!より良いものにするには私一人の力ではどうにもならない部分もございますので、お力添えをどうかよろしくお願いします。


Twitterのブログ専用アカウントです

@mokopoke059

 

また、そうしたブログである以上「初心者の質問を叩く」ということは控えていただきたくようお願い申し上げます。些細な質問でもできる限りの知識を提供することの方がプラスだからです。また、記事や質問に対する回答に不適切な部分があった場合もご指摘、注意、批判よろしくお願いします。

 

さて、このブログの基本方針をこのように設定させていただきます。

 

「マイナー同士が戦うおもしろさ

 マイナーで強いポケモンを倒すおもしろさ

 強いポケモンどうしがしのぎ合うおもしろさ

 これらは全て平等に初心者に開かれるべきである

 そしてこれらに上下関係は存在せず本来お互いを批判し合わないべきである

 ポケモンバトルの楽しさに触れるため、初心者の皆様が第一歩を踏み出すための   

 手掛かりとして役立つ情報を提供することをこのブログの目標とする」

 

「そもそもバトルをするつもりがない」という人から

「レート上位勢を目指して日々邁進する」という人までを応援します。

いろいろな考えを持つ人がいるポケモンユーザー、お互いの考えを批判し合うのではなくお互いの目的に合った議論をして考えを深めることの方が生産性があるのが明らかであります。

 

それと、記事を書く時はまとめて複数の記事を上げて行きます。一つ一つの記事についても、初心者の方がどう捉えるかを真剣に考えながら分を作っていくので、投稿の間隔が長くなることをお許しください。クオリティを上げるため、自身ポケモンに精進して行く所存であります。


※改造だけは何が何でも認めず、乱数調整に関しては改造とは別であるとし、仕様に問題はないとします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼ながら管理者からの言葉とさせていただきます。この記事に関しても不適切な点ございましたらご指摘お願いします。